Kenkei momotaro  
HOME  チーム概要  メンバー  行事予定  試合結果  PHOTO  NEWS  LINK


 ニュース 

      
平成29年  
兵庫県春季大会組合せ決定
3月24日から、兵庫県春季大会が開催されます。初戦は24日10時から新日鐵住金広畑と対戦します。応援よろしくお願いします。
組合せ
兵庫県警察業務説明会・硬式野球部合同練習会
警察官採用センターとの業務説明会・硬式野球部との合同練習会が行われます。警察官になっても硬式野球を続けたいか方は是非参加してください。なお、事前申込みが必要ですので、兵庫県警察ホームページで詳細をご確認の上、申込みをお願いします。
申込み
平成28年  
警視庁野球部との交流試合
11月18日、全国警察でたった2チームしかない硬式野球部、警視庁野球部と兵庫県警察硬式野球部との初の交流試合を行いました。結果、警視庁に軍配が上がりましたが、大好きな野球を続けている者同士、交流を深めることができました。警視庁野球部の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
応援ありがとうございました。
全日本クラブ野球選手権大会出場に際し、たくさんの方に支援していただき、また、たくさんの方に遠方まで応援に来ていただきありがとうございました。残念ながら準々決勝で逆転負けを喫しましたが、さらに上位を目指して頑張って参りますので、引き続き応援よろしくお願いします。
大会結果
第41回全日本クラブ野球選手権大会の組合せが決まりました。
9月2日から埼玉県・西武プリンスドームで開催されます。応援よろしくお願いします。
組合せ
第2回県警桃太郎少年野球大会(県警桃太郎杯)
7月、県警桃太郎グラウンドで、第2回県警桃太郎少年野球大会(県警桃太郎杯)を開催しています。
組合せ
第二代表で全日本クラブ野球選手権出場決定!
西近畿予選、敗者復活第二代表決定戦で、昨年同大会で敗れた和歌山箕島球友会を延長戦の上、10−7で勝利し、創部初の全日本クラブ野球選手権大会出場権を獲得しました。
暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。
28.07.03  
業務説明会・合同練習会を開催します
7月30日、三田警察署及び県警桃太郎グラウンドで、警察官採用試験に向けた業務説明会と県警桃太郎との合同練習会を開催します。『警察官になっても野球を続けたい』と思われる方は、是非参加してください。
 申込みは「兵庫県警ウェブサイト」から!
28.06.18  
全日本クラブ選手権兵庫予選結果、第二代表で西近畿予選へ
敗者復活、第二代表決定戦で、全播磨硬式野球団に2−6で勝利
28.05.08  
JABA富山大会結果
三菱重工名古屋に0−3で敗戦
28.04.15  
都市対抗野球大会兵庫1次予選結果
関メディベースボール学院に3−1で敗戦
28.04.09  
兵庫県春季大会結果
三菱重工神戸・高砂に3−2で敗戦
28.03.26  
業務説明会・合同練習会を開催します
2月19日、三田警察署及び県警桃太郎グラウンドで、警察官採用試験に向けた業務説明会と県警桃太郎との合同練習会を開催します。『警察官になっても野球を続けたい』と思われる方は、是非参加してください。
 申込みは「兵庫県警ウェブサイト」から!
28.01.22  
平成27年  
県警桃太郎チーム連絡先が変更になりました
お気軽にご連絡ください。
 携帯電話番号  080- 7833-6212
 携帯アドレス 
  kenkeimomotaro@gmail.com
27.12.06
第一回県警桃太郎少年野球大会優勝
9月19日、第1回県警桃太郎少年野球大会の決勝戦を行い、名塩レッドファイターズか優勝しました。
近畿クラブ野球交流大会優勝
奈良県で開催された近畿クラブ野球交流大会で、2年ぶり2度目の優勝を果たしました。
最高殊勲選手賞に花谷選手、最優秀投手賞に石倉選手、打撃賞に栃岡選手が輝きました。
Photo
兵庫県社会人野球秋季大会の組合せが決まりました
8月22日から、ウインク球場(姫路球場)で、兵庫県社会人野球秋季大会開催されます。応援よろしくお願いします。
組合せ
第1回県警桃太郎少年野球大会(県警桃太郎杯)&少年野球教室
7月26日から、県警桃太郎グラウンドで、第1回県警桃太郎少年野球大会(県警桃太郎杯)を開催します。1日1試合、試合終了後、県警桃太郎部員による野球教室を開催します。
組合せ
全日本クラブ野球選手権西近畿予選決勝で敗退
7月4日、西近畿予選が行われ、初戦をサヨナラ勝ちしましたが、決勝で前半リードしながらも逆転され、8回コールドで敗れてしまい、全国クラブ選手権出場を逃しました。
全日本クラブ野球選手権西近畿予選の組合せ決定
7月4日(予備日5日)、西近畿予選の対戦相手が決定しました。
初戦はNSBベースボールクラブです。応援よろしくお願いします。
組合せ
兵庫県警察硬式野球部「県警桃太郎」合同練習会&業務説明会
8月5日、三田警察署と県警桃太郎グラウンドで、合同練習会・業務説明会を行います。警察官になっても野球を続けたい方、是非参加してください。なお、参加するには別途申し込みが必要です。兵庫県警察ウェブサイトからお申し込みください。
西近畿予選会場変更
7月4日の西近畿予選会場が、大阪ガス今津総合グラウンドから、パナソニックベースボールスタジアム(大阪府枚方市)に変更になりました。
なお、5日が予備日ですが、予備日は、大阪ガス今津総合グラウンドで行われます。
西近畿予選へ
兵庫1次予選第一代表決定戦でNOMOベースボールクラブを下し、兵庫第一代表で西近畿予選出場権を獲得しました。
27.05.05 Photo
クラブ選手権兵庫一次予選が始まりました 27.05.03 Photo
都市対抗兵庫一次予選結果
準決勝でNOMOベースボールクラブに敗れました。
警察官募集期間であり、試合会場で警察官募集広報を行いました。
採用試験の願書を受け取られた方、5月11日の採用試験頑張ってください。一緒に警察官として仕事をしながら、大好きな野球を続けましょう。
大会結果

Photo
都市対抗兵庫一次予選・クラブ選手権兵庫1次予選抽選結果
都市対抗・クラブ選手権の兵庫一次予選の組合せが決まりました。
都市対抗
クラブ
兵庫県警察硬式野球部「県警桃太郎」合同練習会&業務説明会の開催
2月18日、三田警察署とグラウンドで、業務説明会及び兵庫県警察硬式野球部桃太郎との合同練習会を開催します。詳しくは、県警ホームページをご覧ください。(別途申し込みが必要です。2月16日17時45分まで受け付け)
結果
Photo
必勝祈願・社会奉仕で清掃活動
1月10日、三田市三輪神社で必勝祈願の後、社会奉仕の一環で、三田駅周辺の清掃活動を行いました。
27.01.10 Photo
 
平成26年  
警察官採用説明会・合同練習会
8月4日、警察官採用センターとともに、兵庫県警察採用試験のチャレンジを考えている野球経験者を対象に、採用説明会&合同練習会を開催しました。

※参加者のほとんどが採用試験にチャレンジし、多くの方が教養試験を突破し体力試験に臨んでいます(10/10現在)。
26.08.04 Photo
全国警察初のプロ・アマ交流戦を行います
7月31日、全国警察初のプロ・アマ交流戦を行います。対戦相手は、オリックス・バファローズ。是非、球場にお越しください。
26.07.31 チラシ
大阪ガスとのオープン戦を通じた青少年健全育成活動
青少年の健全育成活動に協力していただいている大阪ガスとオープン戦を行い、地元少年野球チームを招いて、社会人野球を間近で見学してもらうとともに、場内アナウンス、グラウンド整備、ボールボーイ等を体験させながら選手とのふれあいを深める、少年の健全育成活動を行いました。
26.05.18 Photo
県警桃太郎合同練習会&就職説明会
警察官を目指す大学生の野球経験者を対象に、三田警察署で警察官採用センター員による就職説明会を開催しました。担当者による採用試験案内、警察業務の説明、小グループによる質疑応答等の後、県警桃太郎グラウンドに移動し、現役部員とともに合同練習を行うとともに、選手との懇談・質疑応答等を行いました。
26.03.01 Photo
県警桃太郎激励会&謝恩会
三田市内のホテルで、地元三田市の関係者、協力者等を招いて、激励会&謝恩会を開催し、協力者の皆様に感謝状の贈呈を行いました。
26.02.22 Photo
社会奉仕で清掃活動
宝塚市及び三田市内で、社会貢献活動の一環として、道路、駅周辺の清掃活動を実施しました。
26.01.09
平成26年チームスローガン決定 スローガン
 
平成25年  
兵庫県警察野球部「県警桃太郎」納会
 硬式野球部、軟式野球部合同で、OB、関係者、今年協力していただいた多くの来賓を迎え、県警桃太郎納会を開催しました。会には、OB率いるバンドグループによる生演奏があるなど、楽しいひとときを過ごすとともに、来年の目標に向けチームが一丸となりました。 
25.12.06  
中部・近畿クラブチーム交流戦決勝トーナメント
 決勝トーナメント初戦延長タイブレークの末、全播磨硬式野球団に敗れ目標としていた優勝を逃しました。 
25.11.03  
中部・近畿クラブチーム交流戦、決勝トーナメント進出決定
 予選リーグAグループを3戦全勝で1位通過し、決勝トーナメント進出を決めました。 
25.09.08  
兵庫県社会人野球秋季大会
 初戦(2回戦)、三菱重工神戸と対戦、2ホーマーを浴びるなど7回コールド負けを喫しました。 
25.08.30  
第7回近畿クラブ野球交流大会優勝
苦戦しながらもなんとか全試合コールド勝ちし初優勝しました。
 最高殊勲選手賞 福岡選手、最優秀投手賞 尾中選手 
25.08.11 大会結果
Photo
全日本クラブ選手権兵庫予選敗者復活にまわり、KC西宮、全播磨硬式野球団を破り、3回戦で再びNOMOベースボールクラブと対戦、11対4で敗れ、クラブ選手権西近畿予選進出を逃しました。 25.05.04 大会結果
Photo
都市対抗野球兵庫1次予選兼全日本クラブ選手権兵庫予選で、NOMOベースボールクラブと対戦、3対1で惜敗しました。 25.04.26 Photo
春季大会で、準優勝しました。 25.03.23 Photo
都市対抗野球兵庫1次予選全日本クラブ選手権兵庫予選の組合せが決まりました。 25.03.06 組合せ
春季大会の組合せが決まりました。 25.01.24 組合せ
 ○ 地元少年野球チームを招き、野球教室等を開催。
準備運動後、各ポジションごとの指導を行った後、バッティング練習等を行いました。また、交通安全教室では自転車の正しい乗り方、少年非行防止教室では少年の健全育成、喫煙が与える影響などについて指導しました。 
 25.01.20 Photo
 ○ 三田市「三輪神社」で必勝祈願を行いました。 25.01.14 Photo
 ○ 平成25年チームスローガン決定。
練習初日に選手が話し合い、チームスローガンを決定しました。
25.01.08 スローガン
 Copyright(C)2013 Kenkei Momotaro. all rights reserved